うつ病・うつ状態等の認知行動療法コミュニティルーム(千葉) 利用方法

認知行動療法コミュニティルーム(千葉県市川市)

ご利用できる方

主に次のお悩みを抱えている方を対象としております。

■ うつ病で苦しんでいる方、これ以上うつ状態になりたくない方
■ 人間関係に疲れてしまった方、他人や自分のことが気になる方
■ 孤立して引きこもりがち、社会生活を取り戻したい方

そのほかでお悩みの方でもご利用できる場合がありますので、まずは無料説明会・個別相談会にご参加ください。

ご利用の流れ

ご利用を開始するまでいくつか手順がございますでご確認ください。

無料講座/説明会(個別・集団)

無料のプログラムを利用したい方、認知行動療法コミュニティルームの利用について詳しく知りたい方、こんな状態でも利用できるかどうか気になる方、回復に向かっての進め方を聞いてみたい方、などお気軽に足をお運びください。

無料講座 うつ病、認知行動療法、マインドフルネス、コミュニケーションなどに関する無料講座を行っています。
興味のある方は、気軽にお越しください。
説明会 利用について詳しく知りたい方、こんな状態でも利用できるかどうか気になる方、回復に向かっての進め方を聞いてみたい方は、個別または集団の説明会にお越しください。
個別説明会は、ご希望の日時等をご連絡ください。
集団説明会は、お知らせより日程をご確認ください。
ご予約
お問い合せ
ご希望の方は、必ず事前にご予約をお願いいたします。
予約・お問い合せフォーム」へどうぞ。
 

① 利用相談カウンセリング

担当スタッフが現在の状態や症状を詳しくお話をお伺いいたします。そこに至るまでの原因の把握や心理的パターンの見直し、および活用できるリソースを探しながら、この場で出来ることやゴールとする状態を話し合っていきます。

ご相談期間 約2週間~4週間程度。
料金 5,000円 / 1回(一般)
2,500円 / 1回(手帳をお持ちの方)
備考 病院で診察を受けている方は、医師の同意が必要です。
  

② 利用プログラムの選択

利用相談カウンセリングでお話いただいた内容に沿って、担当スタッフと一緒に利用メニューを選択していただきます。集団プログラム、通所/作業、カウンセリングの中から、利用メニューは自由に組み合わせることができます。集団プログラムについては内容の選択、通所/作業については通所頻度の選択などを行います。

平日が開所日になっています。土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始はお休みです。

↑ PAGE TOP